[an error occurred while processing this directive] chirico

CHIRICO CUVIE





いわずと知れた装甲騎兵ボトムズの主役キリコキュービーをフルスクラッチしました。
SDボトムズの全高は30ミリほどですので、それに合わせて15ミリ位で作ってあります。

結論から言えば、やっぱ人間は難しいですね..。
前面はまだ見れますが、背面、特に後頭部の辺りがダメですね。
ま、作ってるときから不自然なのはわかってたのですが、どう直したらいいのかも
わからないヘタレっぷりでそのまま完成させてしまいました。
今考えると、肩の位置が高すぎ、それにつられておかしくなったってのが原因みたいです 。
一応複製はとってあるんで、いつか直したいですね。

顔は塩山氏のタッチを再現しようとしたつもりです..
って、んなモン無理に決まってんだろ!と自分にキレてみるワタシ。
SD×塩山タッチ×無我でクールなキリコのキャラをうまくまとめて表現するのは難しい。
いやなんとなく答えもあるような気はするけど、技術の無い自分には到底無理な話でした。
でもまたなんか他のキャラを作ってみたいなとは思います。この小ささなら許してもらえそうだしね..。


*リンクはhttp://agezoko.s35.xrea.com/にお願いします。
*画像、文章などの無断転載はご遠慮ください。