[an error occurred while processing this directive] msm-08

MSM-08 ZOGOK






ゾゴックをフルスクラッチしました。
製作にあたって、まず図面を起したのですが、これがなかなか大変。
どっからどこまで頭やねん!な上に、太ももがスカート無いために露出していて省略できないなど、
いわゆる”ヒト型MS“のデフォルメフォーマットに落とせないのです。
それでも自分なりに苦労してディフォルメしたつもりでしたが
結果的にはいまひとつな感じになってしまいました。
具体的に言うと腰が高いという感じでしょうか。
その辺の欠点は製作中、既に気付いていたのですが、
ディティールを省略したくないとか、フォルムとかを考えすぎて、
直しきれませんでした..。

また、製作期間が長すぎて途中で気が抜けてしまった感もあり、
仕上げや塗装はやっつけ気味です。
今回もアニメグラフブックの大河原イラスト版を参考に塗りました。
よく見ると白やグレー、黒は部分によって色合いが違うようですが、
その辺は流石に面倒だったので適当にごまかしています。
でもこういったイラストの彩色を真似するのは色々勉強になることがありますね。

あとゾゴックには、4本指説と5本指説があるようですが、私のは
5本指にしています。ぶっちゃけ知ったのは完成した後でした(汗

自己採点するといまひとつ納得できてはいないが、
現状ではとりあえずこれで満足ってところでしょうか。


いまひとつと言ったもののこうして並べるとやっぱりいいねぇ。自画自賛ですよ。
アッグがちょっと浮いてますが気にしない気にしない..。


*リンクはhttp://agezoko.s35.xrea.com/にお願いします。
*画像、文章などの無断転載はご遠慮ください。