[an error occurred while processing this directive] rx-78-01

RX-78XX PIXIE




スーパーファミコンのゲーム「CROSS DIMENSION 0079」に登場した
RX−78XX ピクシーです。

大分昔に作りかけたままだったものを、リサイクルして?完成させました。

頭は確かSDガンダムフルカラーの陸戦型ガンダム、上半身にも何かのガンダムを使ってますが、
ゲージパーツとして役に立ったくらいで、むしろ塩ビの扱いにくさで作業の邪魔をしてくれました。
他は全てプラ材やパテからのスクラッチです。
顔も丸ごと作り直しで、SDらしく眼を大きくするように心掛けたつもりですが、
リアルタイプからも離れすぎないよう気を使ったためどっちつかずな顔になってしまいました。
というか、全体的な出来具合もそんな感じですね。
最初に書いたように、ブランクがあいてますので、今の眼で見てプロポーションを変更。
頭身を低くするために、脚を削りこむなど、頭以外を小型化したので色々チグハグな所が出てしまいました。
腰の前垂れの部分が大きいのが一番気になりますかね…、銃もサブマシンガンという設定なのですが、
あんまり「サブ〜」って感じじゃなくなってしまいました。
写真ではやや上からの角度を付けて撮っていることもあってかあまり気にならないので
良しとしましょうか。


ピクシーといえばもちろん二刀流ですね!


左右、二組ずつの手首があるので組み合わせてポーズが付けられます。


小型化したのはコレと大きさを合わせるという理由もありました。


*リンクはhttp://agezoko.s35.xrea.com/にお願いします。
*画像、文章などの無断転載はご遠慮ください。